お得な引越しをサポートするブログ

お得な引越サポートするサイトです。めんどうな引越を本サイトで楽に行いましょう。

引越しで不用なものはどうしたらいいのかな?

引越しでは、引越しの量を減らすためにも、不用品はすててしまいましょう。

 

しかし、捨てるにしてもなかなか問題です。

ちょっとした生活のごみであれば、通常のゴミの日に出せばいいですが、

長年住んだ住居を後にするとなると、結構大型のゴミがありますよね。

 

早く処分したい不用品、どうしましょうか?

 

■市区町村へ依頼

通常の大型ゴミの日以外でも、市区町村の行政自治体に連絡すれば

ゴミを引き取ってくることがあります。

大きさの制限や有料になることもあります。直前での連絡では対応してくれない

可能性もあります。

 

■リサイクルショップへ依頼

 少しでも引越しの費用の足しになりますが、全部ご自身で店舗までの

持ち運びが必要になります。

全てを購入してくれるかもわかりません。

直前での依頼も可能なのはメリットですね。

 

■不用品回収業者へ依頼

これは、直前での依頼もですが、業者によれば、ピンキリです。

悪徳業者もあるようなので、直前や大型のものがあれば、

ふっかけられる可能性があります。

 東京近郊であれば、次のサービスもあります。見積もりは無料なので相場感を調べる意味で、一度利用されては、いかがでしょうか。

 ・↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 不用品回収サービス  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

■引越し業者に依頼

この依頼が一番確実ですが、費用は高くなる可能性があります。

なるべく、引越し業者には最後の最後としましょう。

どうしても捨てられない・・であれば、引越し先で後から処分するという手もあるので。